9月3週目 プログラム実施報告

台風の動向が気になった、週末でした🌀🌀


9/16(金)は、Gリーダーの研修。

1年に1回、宿泊で「野外研修」を行なっているのですが、今回はその内容発表をしました。

Gリーダーは、ユニットと呼んでいるチームがあるので、チームごとに分かれて、役割分担や計画なども進めました。


9/17(土)は、焚火庵

風を気にしつつでしたが、久しぶりに当日飛び込みの方も来てくださり、たき火を楽しむ贅沢な夜の時間でした。


9/18(日)は、篠山でのチャレンジサイエンス

今回は、ろうそくの力で進むボート作りにチャレンジしました。

京都では、百井キッズ村

幸い、大雨にあうことなく、みんなで炊き込みごはん作り。

おなかいっぱい食べた後は、川あそびや焼き板づくりなど、思い思いに遊びました。

フロンティアコースも実施。ラフティングを予定しておりましたが、急遽できなくなってしまったので、水鉄砲大会に変更!ラフティングは、翌週にリベンジします!


 

こちらは、なんとか台風の大きな被害も少なくてすみそう。

少し秋めいてきました。体調管理などにも気をつけつつ、秋を楽しみたいと思います。

 

Follow me!