7月2週目 プログラム実施報告

まだまだ梅雨☔️☔️!な、7月2週目でした。

7/7(金)は、Gリーダーの研修。

今回は「発達障害をもつ子どもたちについて」。

ゲストの方に来ていただき、お話を聞きました。

実際に自然体験活動を通して、発達障害を持つ子どもたちに関わってこられたゲストの方ならではのお話で、普段どのように関わればいいんだろうと迷うこともある場面でのヒントになったような気がします。


7/8(土)は、焚火庵

同じ会社の仲間とご家族で、ちょっとにぎやかに。

また別の仲間を連れてきたいね〜〜となる、ほっこりとした時間でした。


7/9(日)は、京都のアースレンジャー、ベーシックコース&アドバンスコース。

あいにくの雨予報のため、活動場所を友愛の丘に変更して行いました。

ベーシックコースは、自然のものを使って七夕飾りづくり。

アドバンスコースは、水鉄砲大会!

雨の日でも、雨ならではの遊びを満喫した1日でした。

Follow me!