6月1週目 プログラム実施報告

雨が気になる季節です☔️☔️


6/2(金)は、Gリーダーの研修。

大雨による交通機関への影響などを考慮して、

この日は、オンライン開催。

コロナ禍で習慣になったことのひとつですが、やっぱり直接会いたい気もする。

いつもとは少し違う雰囲気での研修でした。


6/3(土)・4(日)は、焚火庵を開催。

1週お休みがあったので、久しぶりの開催に感じました。

よく来てくださっている常連さんのご参加が多い2日間でした。


6/3(土)は、ささやまで、おやこ食育クラブ

前日の雨が嘘かのようないいお天気。

黒豆の種うえをしたり、夏野菜のお世話をしたりしました。

2回目ということで、子ども同士、親同士も少し打ち解けてきた雰囲気が。

お昼ごはんのおしゃべりも和やかな時間でした。


6/4(日)は、京都のアースレンジャー、ベーシックコース&アドバンスコース。

篠山チルドレンズミュージアムにて、泥あそび!

全身でプールのようにじゃぶじゃぶ入っていく子もいれば、おっかなびっくり指先でちょんちょんと触ってみる子も。

それぞれの気持ちや感覚を大切にしながらの、泥のプログラムです。

 

Follow me!