2月2週目 プログラム実施報告

立春を過ぎて、少しずつ春に近づいているような〜〜…と思ったら、

今日の京都は雪がちらついています⛄️⛄️寒い!


2/10(金)はGリーダーの研修。

今回は、期生ミーチィングということで、期生に分かれて、今起きている問題やそれぞれの気持ちについて話す時間でした。


2/10(金)・11(土)は、焚火庵

10(金)は雨だったので屋根の下で。

日中にイレギュラーでの開催も行いました。


2/12(日)は京都のアースレンジャー

暖かい日でしたが、まだまだ雪はたくさん!

転がったり、投げたり…なにかを作ったり…おもいっきり遊んで過ごしました。

 

ささやまでは、おやこ食育クラブ、今年度の最終回!

わら細工に熱中したあとは、1年間育ててきた黒豆できな粉づくり。

つきたてのお餅と味わいました。

大人も自然と子どもを見守り、子どももいつの間にかケンカをしたり手をとって何かを教えたりしながら打ち解ける、そんなほっこりする場ができているな〜〜と感じました。

 


2023年度、年間プログラム参加者募集中!

〈くわしくはこちらから〉

 

Follow me!