7月1週目 プログラム実施報告

梅雨が明けて、猛暑がやってきたと思ったら、

梅雨が戻ってきたかのようなお天気…🌀🌀

台風などにも注意しつつ、夏に向けて準備をしていきたいと思います。


7/1(金)はGリーダーの研修。

今週は、「リーダーシップ」について考えました。

子どもたちと関わるときも、リーダー同士で何かをするときも「リーダー」という言葉はよく使いますが、実際どんな役割なのだろう、自分はどんな傾向があるのだろう。改めて、ワークなどを通して考えるきっかけになりました。


7/1(金)、7/3(土)は焚火庵

今週末は、企業研修のひとつとして、焚火庵を利用してくださることが続きました。

たき火を囲んで、ちょっと気がゆるめられたり、思いがけず真剣な話をしたり…いろいろな使われ方をしていて嬉しく思います。


7/4(日)は京都のアースレンジャー!

ベーシックコース、アドバンスコースともに川あそび!

雨が降るなかでしたが、午前中に川へ!

プールとは違う自然のなかでの水遊びを短い時間でしたが、満喫しました。

午後は、室内でクラフトやレクリエーションをしたり、たき火をしたり…。雨のなかでも楽しむ力を発揮して、たっぷり遊びました。

 

篠山では、おやこ食育クラブを実施しました。

こちらも雨が弱くなった時を見計らい、夏野菜の収穫体験。

おいしいバーベキューを準備からみんなでしました。

篠山で過ごす時間が楽しみになっているといいなと思います。

 


下見をしたり、ご案内を送ったり…

夏のキャンプの準備も進んでいます。

引き続き、参加者募集中です!

〈夏キャンプ一覧🏕〉

 

 

Follow me!