2月1週目 プログラム実施報告

少し寒波も落ち着いたかな??

2月はなんとか雪あそびがしたい〜〜😏

降りすぎても降らなくても…でも都合よくいかないのも自然。

そのときに合わせて、様子を見ながらの活動です。


2/3(金)はGリーダーの研修。

久しぶりのインプロ研修。

今回は、自分たちがやってみる以外にも、パフォーマーの方のインプロを見たり、そこに実際に参加したり、いつものインプロ研修ともまた少し違う時間でした。


2/4(土)は焚火庵を開催。

5組満席での実施。

何度も来てくださっている方や、はじめての方などそれぞれおられましたが、冷え込みも落ち着いて、おだやかに過ごせた焚火庵でした。

東京からひとり旅できた中学生も!

旅人も地元の人もたき火を囲みながら交流できる場としても、焚火庵を今後も続けて広げていきたいな、と感じました。


2/5(日)は京都校のアースレンジャー

百井青少年村で思いっきり雪あそび⛄️⛄️

ベーシックコースもアドバンスコースも、全身で雪を感じて遊ぶことができました!

雪のうえに寝ころんだり、お友だちとわーきゃー言いながらソリ滑りをしたり…

この時期ならではの大きなつららも、立派な遊び道具!

冬を堪能した1日でした。


2023年度、年間プログラム受付スタート!

【くわしくはこちらから!】

Follow me!