焚火庵で「Say HI for Peace〜ユースホステルから旅を贈ろう〜」事業をお手伝い

2月25日(土)、宇多野ユースホステルの「Say HI for Peace〜ユースホステルから旅を贈ろう〜」事業のお手伝いをしました!

市内の中高生25人が参加。今回は宿泊体験のなかで焚火庵に参加してもらうことに。

 

最初に火をつけて待っていたのですが、

子どもたち同士も初対面、火も普段馴染みがない…ということで、

全体的に緊張感が漂っていました。

大丈夫かな…とちょっと不安な空気のなか、焼き板クラフトに挑戦。

慣れないたき火に薪をくべつつ、板に焼き目をつけました。

 

焼き芋の準備をして、

夕食は、宇多野ユースホステル特製ディナーパック。

ごはんのあとは、いい感じに焼きあがった焼き芋や、

焼きマシュマロを楽しみました。

気がつくと、お互い打ち解けている様子が。

たき火が終わったあとも、

ボードゲームなどをしてロビーで盛り上がっている様子を見て、

嬉しくなりました。

 

宇多野ユースホステルには、参加した子どもたちからの嬉しいメッセージも!

Follow me!