9月2週目 プログラム実施報告

夏も終わりと思いきや、まだまだ暑い日が続く9月上旬です。

この週末は、少し台風が気になります🌀🌀

 

9/9(金)は、Gリーダーの研修。

改めて、普段のプログラムでの役割を確認したり、

夏を終えて今さら聞けないあれこれについて、

みんなで確認したりしました。


9/8(木)〜9/10(土)は、3日連続で焚火庵を実施!

ここ最近の焚火庵はなぜか雨が続き、屋根の下でのたき火が多いのですが、

大学生の団体利用など、広がりが生まれています。


9/11(日)は、京都校のアースレンジャー!

琵琶湖を目の前にしつつ、アドバンスコースはいかだ作り!

班ごとにチューブと竹で、みんなが乗れるように試行錯誤。

一度、琵琶湖に漕ぎ出したものの、うまくいかなくて…

なんとかゴールを目指そうともがく班もあれば、

戻って作り直す班もあり…班ごとの雰囲気が出ていた1日でした。

ベーシックコースは、砂をテーマに活動!

お堀つきのお城づくりに励んだり、足を琵琶湖にちゃぷちゃぷさせて遊んだり、

全身で、遊びました。

Follow me!