6月4週目 実施報告

梅雨入りしたかと思いきや、
あまり雨の降らない日が続きますね…☁️☁️
まだまだ暑さに体が慣れていない時期。
水分補給などに気をつけながら、活動していきたいと思います。

6/24(金)は、Gリーダーの研修。
アースレンジャーなど、PENSの子ども向けプログラムでは、班を作って活動することも多いのですが、そういったチームを作るうえで必要なことをゲームを通じて考えました。


6/24(金)、25(土)は、焚火庵を実施しました。
日中は暑いですが、夜は夜風を感じながら屋外で過ごすのが気持ちいい気候です。


6/26(日)は、百井キッズ村を実施しました!
川あそび&流しそうめん!
みんなで竹の節を削って準備。流れてくるそうめんに、真剣なまなざし…👀
百井は、市街地より気温が低いのですが、冷たい水の川遊びも歓声をあげながら満喫しました。
ひとあし先に夏を感じた1日でした。


〈〈夏休みのキャンプ、参加者募集中!〉〉

Follow me!