5月1週目 プログラム実施報告

GWも終わり…と思いきや、土日を挟みなんだかまだお休み気分…?


5/6(金)はGリーダーの研修。

新入生である25期生がこの日から研修に参加。

改めて、PENSのことを説明したり、アイスブレイクのゲームをしたりしました。


5/6(金)、5/7(土)は焚火庵

(なんと、4/28(木)から5/7(土)まで毎日実施していたのですが、その最後の2日間でした。)


5/8 (日)は、京都のアースレンジャー、ベーシックコース&アドバンスコースを実施。

今回は、宝ヶ池公園で遊びました。

ベーシックコースは石あそび。いろいろな形の石を探して遊びました。

アドバンスコースは秘密基地づくり。なかには3階建てのものも…?!個性的な秘密基地ができあがっていました。

そとあそびの気持ちいい季節。

今月もたくさん遊んでいきたいと思います。

単発プログラムも随時受付中!

ぜひ、チェックしてくださいね。→〈〈単発プログラム〉〉

Follow me!