【篠山農業日誌】畑の葉っぱクイズ🌱🌱

篠山校スタッフのすんから、

今日は、畑の葉っぱクイズが届きました!

 

みなさんこんにちは!

早速ですが、この葉っぱは一体なんの葉っぱでしょうか・・・?

 

🌱

🌱

🌱

🌱

🌱

 

 

正解は…大根の葉っぱです!!

10月上旬に植えた大根が、こんなにも大きくなりました!

地元の農家さんによると、

こんなに大根の上の部分が見えてるのは珍しい‼️とのことでした!!

写真ではわかりにくいですが、実際20センチほど見えてるんです😂😂

葉っぱもすごく立派ですね‼️

大根は葉っぱも美味しく食べられるので、丸ごと楽しめちゃいます!!

収穫は12月を予定しています💁‍♀️

あとどれぐらい伸びると思いますか?

また紹介するのでぜひ予想してみてください😆

Follow me!