2月4週目 プログラム実施報告

少しずつ春の気配を感じることが増えてきました。

気持ちのいい日差しの日もありますね。


2/26(土)は焚火庵。

デイタイム焚火庵」と名付けて、明るい時間に焚き火ができる試みを始めました。

家族で、のんびりできる時間でした。

そのまま夜も焚火庵

焚き火を囲んで、じっくり話ができたかな??


2/27(日)は焚火庵。

この日も「デイタイム焚火庵」。

お子さんのお誕生日祝いで、ケーキと焚き火を楽しんだり、四つ葉のクローバーを探したり…。明るい時間ならではの、気持ちのいい日中でした。

 

篠山では、アースレンジャーのベーシックコース&アドバンスコースを実施しました。

ベーシックコースは、「音」をテーマに森探検。

何度か遊んだ森ですが、いつもと違うものが見つかったり、秘密基地を作ったり…まだまだ遊びの幅は広がりそうです。

アドバンスコースは、染物体験。

紅茶染めから始まり、篠山ならではの黒豆の煮汁で染めてみることにもチャレンジしました。


2022年度 年間プログラム参加者募集中!

Follow me!