シニアの方々と大文字山縦走しました!

PENSでは、子どもを対象としたプログラムが多いのですが、

受託プログラムを中心に参加者の年齢を問わず、活動しています。

 

7/7(木)は、NPO法人大阪高齢者大学校の方と、大文字山登山に挑戦しました。

台風が来るかも…と心配していた天気が嘘のように、暑くなった1日。

蹴上のインクラインからスタートし、大文字山の頂上を目指しました。

 

普段のアースレンジャーでは、火床までしか行かないことが多いので、頂上はなんだか新鮮。

みなさん、おしゃべりしつつ、体調管理などの声かけをしつつ、登りました。

 

頂上では、お昼ごはん&ホットコーヒー休憩。

 

班ごとの登山だったのですが、降りてきて、みんなで顔を合わせたときの

ほっとした空気が印象的でした。

 

 

 

 

Follow me!