GWの様子…🎏🎏

GW、なにをしてお過ごしでしたか。

お天気が気になる日もありましたが、過ごしやすい気候ではあったかな〜〜と思います。

キャンプをしなかったこのGW、いったいなにをしてたの??

な、PENSのGWの様子をご紹介いたします🎏!

 

まずは、ちるみゅー!

兵庫県丹波篠山市にある「篠山チルドレンズミュージアム」は、PENSが指定管理をしています。

開館日にはワークショップが盛りだくさん!

GWは、スライム作りと、ロープクライミングのワークショップが大人気!

スライム作りは「チャレンジサイエンス」の体験も兼ねて。

ロープクライミングは、自分の力でロープを登ります!

年長さんから、75歳のおじいちゃんまで、たくさんの方がチャレンジしてくださいました。

5/28(日)には、アウトドアスポーツフェスタを開催します。

ご参加、お待ちしております〜〜!

 

京都では、焚火庵を開催していました。

手ぶらで来れるたき火スペース。始めてから、そろそろ3年です。

普段は、金曜日と土曜日のみの開催ですが、

GWは毎日開催しました!

月一で来てくださっている方や、1年ほど前から気になっていて〜〜という方など、いろいろな方が来てくださいました。

焚火庵は、5月以降も引き続き開催予定です。

気になった方は、ホームページを覗いてみてください。

 

そして、4月から運営が始まった天橋立ユースホステル。

館内や周辺の整備などをしていましたが、GWからはいよいよ実際にお客さんをお迎えしての運営。

初めてのことにスタッフも戸惑うことが多かったですが、

無事に終えることができました。

天橋立ユースホステルでは、土日メインで宿泊受付中!

海を見ながら、のんびり過ごしませんか。

〈天橋立ユースホステル ホームページはこちら〉

 

GWが終わり、間もなく夏キャンプの募集を開始!

もう少し、お待ちくださいね〜〜🏕️🏕️

Follow me!