12月2週目 プログラム実施報告

少し寒さが緩んだような気がしますが、朝晩は冷え込みますね。

年末に向かっている感じで、慌ただしさも増しているような気がしますが、落ち着いて、日々の楽しさを見つけていきましょ〜〜!

 

12/10(金)は、Gリーダーの週一研修。

今週は、アースレンジャーなどのプログラムを実施するなかで生まれた、「こんなとき、どうしてる??」をみんなで話し合いました。普段、プログラムの実施後には、その日起こったことをもとに、困ったことがあれば、共有していますが、全体では、なかなかできていなかったので、みんなが集まる機会に、いろいろ話すことができました。

 

ーー

 

12/11(土)は、焚火庵で、ドキュメンタリー映画『天岩戸』とのコラボイベントを開催しました。

映画の試写会と、出演されている登山家・竹内洋岳さんとカメラマンの廣田勇介さんのトークショーを焚火を囲みながら…!初めて行うタイプのイベントでしたが、40名近くの方にご参加いただき、お話がもっと聴きたくなる冬の夜でした。

 

ーー

12/12(日)は、アースレンジャー!。

ベーシックコースは、落ち葉を集めて自分たちで火をつけてみました。

マッチをするところから、自分たちで…!ドキドキ??

 

アドバンスコースは、ロープクライミング&スラックライン。

ゆらゆら揺れるスラックラインに、お友だちやリーダーの応援を受けながら、チャレンジしました!

 

親子プログラム「あおぞらようちえん」も実施しました!

寒くなってきた森ですが、こんな不思議な木を見つけて、身体をめいっぱい動かして、遊びましたよ〜〜!

Follow me!