12月1週目 プログラム実施報告

12月に入り、一気に真冬になっているような気がしますが、体調は崩されていませんでしょうか??

12月最初の週末、こんなプログラムをしていました!

寒さも感じる中でしたが、体を動かして思いっきり遊びましたよ。

 

12/3(金)は、Gリーダーの週一研修。

「インプロ」という即興劇の講師の方に来てもらい、まずはやってみること、その場に起こることを楽しむことなどをことなどを実際にやってみながら体験してみました。

 

ーー

 

12/4(土)は、篠山チルドレンズミュージアムで、「ポンポン船」づくりのワークショップをしました。

うまく進むかな?

スタッフが試作した時は、少し苦労したのですが…ワークショップでは、うまく進んでいました!

みんな真剣!

 

少し冷え込んだ夜でしたが、京都では、「焚火庵」を開催しました。

焚火の近くは、寒い夜もほっこりあたたかかったです。

 

ーー

 

12/5(日)は、京都のアースレンジャー!

ベーシックコースは、自分たちで火をつけてマシュマロを焼いて食べました。

ドキドキしながら、マッチをする姿も。

アドバンスコースは、ロープクライミング&スラックライン。

いつもと違う景色は新鮮だったかな??

 

ーー

 

Follow me!