舞鶴市のアウトドアイベントをお手伝いしました!

4/15(土)に、舞鶴市・青葉山ろく公園グリーンスポーツセンターで開催された、

「OUTDOOR PARK」に、いくつかのアウトドアアプログラムを準備して、

お手伝いに行きました。

 

雨のため、時間を短縮しての開催。

 

炭作り体験や、メタルマッチでの火おこし体験、

重さや長さをピッタリ測ることにチャレンジする野外力検定を行いました。

火おこしや野外力検定は、1回では難しいものの、子どもでもできます。

なかなかうまくいかなくて悔しがりつつ、何度も挑戦している子もいました。

少し肌寒い日だったので、たき火コーナーも。

ホットドリンクとともに、まったり過ごしてもらいました。

 

あいにくのお天気でしたが、近隣の方を中心に舞鶴市のご家族が、

自分たちのやってみたい!を試しながら、過ごしてくださり、

なかには、一緒にたき火を囲むなかで、昔ご近所さんだった…ということが分かるなど微笑ましい場面もありました。

 

 

 

Follow me!

舞鶴市のアウトドアイベントをお手伝いしました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。