フルタイムスタッフ募集のお知らせ【一般財団法人ポジティブアースネイチャーズスクール】

この度、一般財団法人ポジティブアースネイチャーズスクール(以下、PENS)丹波篠山市学童保育スタッフ、篠山チルドレンズミュージアムスタッフ(兼務あり)を募集します。
ご興味ある方はぜひご応募ください!
一般財団法人ポジティブアースネイチャーズスクール http://pens-p.com/
篠山チルドレンズミュージアム https://www.chirumyu.jp/
1.募集職種、雇用形態
・常勤スタッフ :若干名(正社員又は契約社員)
新卒:2023年4月1日~、中途:2022年度内から勤務可。契約開始時期応相談
2.業務内容
《募集職種》
①学童保育指導員(契約社員:令和5年4月1日~令和6年3月31日 1年契約継続有)
丹波篠山市学童保育室放課後指導員
その他法人が実施する業務
②篠山チルドレンズミュージアムスタッフ(正社員または契約社員)
ミュージアム管理業務・ワークショップ企画運営・レストラン業務
その他法人が実施する業務
《勤務地》兵庫県丹波篠山市(シェアハウス有)
《待遇》①基本給151,350円〜、別途処遇改善手当、交通費一部支給
《待遇》②基本給160,000円〜、別途固定残業代、交通費一部支給 ※経験、能力に応じて考慮します。
《保険》健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
《勤務時間》①平日:13:30~18:30(シフト変動あり、学校の予定による) 土・学校休校日:7:00~18:30(6時間以上の勤務で1時間休憩)
《勤務時間》②平日土曜:9:00~18:00 日祝:8:00~21:00(6時間以上の勤務で1時間休憩、シフト変動あり) その他宿直業務、時間外・休日労働有り
《休日・休暇》変形労働時間制によるシフト制
年次有給休暇(初年度半年より10日)、年末年始休暇(12/29~1/3)
《こんな人を募集してます!》
ポジティブアースネイチャーズスクールは2010年設立時より、子どもたちや、それに関わる人々が楽しく笑える「場」を作ってきました。今回事業の拡大に伴い、弊社スタッフとともに、子どもたちと楽しく活動してくれる人を募集しています!子どもが大好き!自然が大好き!学びを常に求めている人など、積極的に業務に関わってくれる人を募集します!!ぜひ一緒に日本中にワクワクドキドキ楽しい「場」を作りましょう!
3.エントリー方法、応募先
《提出書類》
・履歴書(写真添付・様式自由)
《メール提出の場合》
・宛先:PENS 採用担当(砂山/田中)
・E-mail  : contact@pens-p.com
・受付〆切:2023年3月10日(金)23:59
※件名に「スタッフ募集:ご自身のお名前」と明記。
※提出書類は、PDFデータでご提出ください。
《郵送の場合》
・郵送先:〒604-8423京都府京都市中京区西ノ京西月光町18-2-1
一般財団法人ポジティブアースネイチャーズスクール 採用係 宛
・受付〆切:2023年3月20(月)必着
お問い合わせ
一般財団法人ポジティブアースネイチャーズスクール 採用係 宛
TEL :075-354-6388(日火祝定休・10時~16時)
――――――――――――――――
よろしければ、ご一読ください。
代表理事の砂山です。
先日2023年2月で13年目を迎えたポジティブアースネイチャーズスクールですが、2010年には主催事業のみの運営で、職員も数名でした。この13年どんな仕事も選りすぐりせず、受けてまっすぐ走ってきました。その結果、様々な方にお声をかけていただき、2023年2月時点で、京都市内のキャンプ場の管理運営や、丹波篠山チルドレンズミュージアムの管理運営、学童保育の運営など本当に多くの「場」を作ることができました。
今後もペンズを必要としてくれる人たちと一緒に多くの「場」を作り、日本中を笑顔で埋め尽くしたいと思います!そこでここから本題ですが、そんなPENSで一緒に仕事をしてれる人を募集します!これまではペンズの学生ボランティアからの採用が多かったのですが、それだけでは小さな世界に収まってしまうと感じて、日本中の皆様と一緒に仕事がしたいと思い、今回広く募集したいと思いました!ぜひ、ともにお仕事しましょう!!子ども成長に関わりたい。自然が大好き!自分を高めていきたい!のんびり仕事したい! などなど各自いろんな目的はあると思いますが、ぜひ一緒に楽しい人生歩みましょう!!

Follow me!