化石発掘ワークショップをしました

5/28(土)、29(日)に、

「14 PEAKS HIMALAYA CAMP & DAY」というイベントに参加しました!

以前、焚火庵のイベントにもゲストで来ていただいた登山家・竹内洋岳さんが8000m峰14座登頂から10年たったことを記念して開催されたキャンプイベント。

 

このイベントに、ノエビアグリーン財団主催の親子プログラム「山の学校」に参加の方が、遊びに来られるということで、ワークショップを実施しました。

化石発掘体験や、お昼ごはんのナン作りなどのお手伝いをしました!

会場に飾られていた、タルチョというチベット仏教で使われるカラフルな旗づくりもしました。

ご参加された方は、他にも会場のあちこちを周って、「1日、あっという間だったね〜〜」と、いろいろ体験して帰ってくださいました。

 


スタッフも、会場をぐるぐる。

もっとお話を聞きたくなるおもしろい人がおられたり、

なんだか気になる本を発見したり…

これからが楽しみになるようなイベントに参加することができました。

また、焚火庵などでも、なにか企画ができるかも…です。

Follow me!