1月4週目 プログラム実施報告

大寒波!な1週間でした⛄️⛄️

交通機関への影響も大きく、いろいろなことが気になる大雪でした。


1/27(金)は、Gリーダーの研修。

今回は、アドベンチャーランナーの北田雄夫さんをお呼びしての研修!

直近で参加したレースのことを中心に、冒険に向かうときの気持ちなど、

異次元には感じつつも…わくわくする話を聞くことができました。

アドベンチャーランナー北田さんについては、くわしくはこちら。🏃🏃


1/27(金)は、焚火庵

みぞれ降るなかでしたが、屋根の下で冬の夜を楽しみました。


1/29(日)は、京都のアースレンジャー。

フロンティアコース。

大雪が、幸か不幸か、途中バスを止めて乗用車でピストンをするというハプニングはあるものの、ふかふかの雪がかなりの量あるというなかでの雪遊びを堪能することができました。

そりを使わず全身で遊んでみたり、自分たちがすっぽり入れるかまくらを作ったりして遊びました。


百井キッズ村も実施しました。

毎月来ている場所だけど、こんなに降っていることはない…!

こちらも思う存分、雪あそびをして、お餅つきをしました。


ささやまでも、アースレンジャーを実施しました。

こちらも、雪遊び⛄️⛄️

ころころ転がったり、滑ったり…

こんなに積もることは珍しい、ちるみゅーでも雪遊び堪能しました。


とにかく雪あそび!な日曜日でした。

京都校、ささやま校共に、2023年度のプログラムの参加者を募集しています!

〈くわしくはこちら〉

Follow me!