【篠山農業日誌】秋の収穫の季節です🍁🍁

すっかりご無沙汰していた、

【篠山農業日誌】。

前回は、なんと4月末でした…。

 

あっという間に季節は進み、

季節は秋!なのですが、その秋の収穫もそろそろ終わり…

(先週、黒枝豆の収穫をしました🌱🌱)

冬野菜の準備中…!

 

篠山で、学童保育事業や、

「おやこ食育クラブ」「ライフアドベンチャー」

などを担当しているスタッフのすんが、

篠山の畑の様子を教えてくれました♪♪

 


『栗、サツマイモ、枝豆、

秋の味覚の収穫がそろそろ終わりはじめたあとは、

冬野菜を植え始めています!

このマルチシートに覆われている畝には、

なんと玉ねぎの苗が500個も植えられています!
冬の寒さにも負けない美味しい野菜ができることを楽しみにしています🎶』

 


これからは、ちょこちょこ【篠山農業日誌】、

更新したいと思います!

これまでの【篠山農業日誌】は、こちら↓

【篠山農業日誌】じゃがいもの芽が出ました!

【篠山農業日誌】じゃがいも畑に防草シートを!

【篠山農業日誌】夏野菜を植えました!

Follow me!