2月3週目 プログラム実施報告

2月も後半ですが、まだまだ寒い日が続きそうです。

寒さにも負けず、この週末もプログラムを実施しましたので、その様子をお届けします。


2/18(金)はGリーダーの研修。

次年度に向けて、新入生勧誘の作戦会議を、リーダー主導で行いました。

このコロナ禍で学生生活を送る高校生、大学生。

勧誘の方法も、毎年変わってきますし、自分たちも経験してきたことだと思うので、勧誘に関しては、ほとんど、リーダーに任せています。各大学ごとに、作戦会議を進めていきます。

もし、このページをご覧の方で、Gリーダーの活動に興味がある方がおられたら、(自分でも身近な方でも)お気軽にお問合せからご連絡ください。


2/18(金)、2/19(土)は、焚火庵を開催いたしました。

火をじっくり見る時間は、お友だちとおしゃべりをする時間も、ひとりでただ火を見つめる時間も、大切な時間になるような気がします。


2/20(日)は、アースレンジャー、フロンティアコース。

友愛の丘で野外クッキングにチャレンジしました。

ダーツで当てた郷土料理を班ごとに作ります。これが、結構大変…。

うどんを粉から作ったり、あげそばを揚げるところから作ったり…みんなで役割分担して作ったごはんは、どの班も「おいし〜〜」と、とても嬉しそうで、見ているスタッフも嬉しくなりました。

百井キッズ村も実施しました。

2月後半の現在も、実施場所の百井青少年村では雪がたくさんあります。

思いっきりそり滑りをしたり、非日常な真っ白の空間でちょっと休憩したり…雪がたくさんあるなかでの遊びを満喫しました。みんなで入れる、こんな大きなかまくらも…!


ただいま2022年度年間プログラム参加者募集中です!

2022年度 年間プログラム参加者募集中!

春休みのキャンプも募集中です!

シーズンキャンプ

 

Follow me!