2月2週目 プログラム実施報告

少し、寒さの緩んだ週末でした。

祝日もあったPENSの週末の様子をお届けします。


祝日の関係で、通常は金曜日に実施しているGリーダーの研修。

今週末は、2/10(木)に実施しました。

今回は、自分が大切にしている価値観について。まずは、自分のことを考えてから、リーダー同士で共有しました。人は、普段も自分の価値観に基づいて行動していますが、なにも意識しないと、自分も相手も同じ価値観で動いていると思いがち。そういえば、自分はこんなことを特に大切にしているなと、改めて意識すること、そして相手にも大切にしていることがあると意識しておくことは、必要なことだなと思います。

 


2/11(金)は祝日。

金曜日なので、焚火庵開催!

風が強かった先週に比べると、寒さの緩んだ1日で、3連休初日の大人の夜の時間が流れていました。


2/12(土)は、焚火庵にてイベント「HitoHITO」を開催しました。

コロナ禍ということもあり、20名規模の小さなイベントですが、大学生企画の焚火を囲んだ交流イベントです。

焚火を囲んで、今自分がやりたいことの話などが熱く飛び交っていたのが印象的でした

第2回を。4/16(土)に実施予定です。


2/13(日)は、京都のアースレンジャー。

寒さは緩んだとはいえ、今月の活動場所である百井青少年村は、まだまだ雪がたくさんありました。

自分より大きな(?!)雪だるまを作ったり、エアボードで坂を滑り降りたり、全身で遊べる雪。もう少ししたら溶けてしまいそうですが、思いっきり遊べたかなと思います。



2022年度 年間プログラム参加者募集中!

春のキャンプも募集開始しました!→「春のいついつキャンプ」

Follow me!