いついつキャンプ後半

2022年度、最初の事業は、冬のいついつキャンプ&そとあそびキッズの後半でした!

年末年始をはさんで、また雪が降り、後半も雪がたっぷりの状態でスタートしました。

簡単ですが、写真でその様子をお届けします。

 

1/6(木)

みんなでおもちつきをして、丹波篠山の黒豆餅にして食べたよ。

 

1/7(金)

雪合戦したり、そり滑りしたり…お昼に作った雪灯籠に灯りを灯すと、とてもきれいでした…!

雪に埋まってみたり、氷柱を見つけて触ってみたり、冬のキャンプならではの遊びが盛りだくさん。

1/8(土)

みんなで丸めてパン作り。ふわふわパン、おいしかったな〜〜!

パン作り、とても楽しくおいしくできたので、なんと次の日もやっちゃいました。

1/9(日)

こんなに大きな雪だるまも。

冬のいついつキャンプ中は、キャンプ場内のシャワーが使えないので、銭湯におでかけもしました。

1/10(月)

最終日!ダイナミック雪遊び〜〜!雪を思いっきり堪能して帰れたかな??

 

ーー

また今週末から、通年事業のアースレンジャーも始まります。

新年度の募集も間も無く行いますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

Follow me!